親子サッカー道

現在、小5と小1の息子達とのサッカー日記

はじめに

息子達は現在、長男小5と次男小1のサッカー小僧。私は息子達と同じチームに所属し、5年生担当のコーチです。長男が3年生の時にチームの代表(監督)から、「〇〇さん、いっつもおってやん、手伝って〜な。」と言われてコーチになった。ど素人なのに…。サッカー経験は無いがサッカー自体はJリーグが始まる前から興味があって、テレビ放送があれば観ていた。初めてブラジル代表の試合を観た時は衝撃的だった。ボールが足に吸い付いている様に見えた。教えてあのレベルになれるのか?持って生まれた物が違い過ぎるんじゃないの?当時からそんな風に思っていたが、ど素人が長男がいる学年のアシスタントコーチをやる事になった。

そしてそれから2年の月日が経ったところから、ブログを始めようと思いたった。

×

非ログインユーザーとして返信する